2013年1月4日金曜日

寺田本家より「お蔵フェスタ」と「全国発酵食品サミット」のお知らせ

(1/1 Facebookの投稿より)
 
寺田本家より「全国発酵食品サミット」(1/20~21)と「お蔵フェスタ」(3/17)のご案内です。

「お蔵フェスタ」には、三鷹の自然食品店「やさい村」のブースで出店し、「手づくり醤油の素」の実演販売を予定しています。
 


2013年を迎えました。本年もどうぞよろしくお願いします。
 
************************************
 
寺田本家は江戸・延宝年間1673~1691に創業したと言い伝えられています。
おかげ様をもちましてかれこれ340年となりました。ひとえに皆さまのご寵愛の賜物でございます。心より感謝しております。

 本年も一歩ずつ皆様のお役に立てるお酒造りに励んでまいります。
 
今季の酒造りは新しい蔵人も入り、また心を新たにして一丸となって仕込んでおります。
昨年夏の暑さのおかげで、原料米も固く締まっってお水に漬けると割れやすく、より繊細な取り扱いを要するのですが、それも杜氏の腕の見せ所、寺田本家に来て8造り、杜氏になって2造り目の大野杜氏と、それを支える愉快な蔵人たちが、心血を注ぎ発酵と向き合ってお酒造りに精進しております。

 微生物との響き合いの中でどんなお酒が醸されるのが、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

1月20日(日)には神崎町で全国発酵食品サミットが、そして3月17日(日)にはお蔵フェスタも開催されます。ぜひお会いできるのを楽しみにしております。
本年が新しい時代の幕開けとなって、皆様にとって素晴らしい年となることを、心よりお祈りいたしております。

寺田本家24代目当主寺田優
 

0 件のコメント:

コメントを投稿