2013年1月28日月曜日

「アースデイマーケット」に初出店!!

(昨日1/27のFacebookの投稿より)
 
本日、代々木公園けやき並木で開催された「アースデイマーケット」に初出店しました。

朝7時半集合なので5時に起きて6時に家を出ました。

最低気温がマイナス4℃の予報だったので、ズボン下3枚、5本指靴下3足、シャツ3枚を重ね着して、念のために使い捨てカイロも靴底用と貼るタイプを持参しました(^_^;)
 
商品を段ボールに詰めてキャリーカートに積み、駅ではエレベーターを使って段差のないところだけを選んで会場に着きました。

アースデイマーケットは会場の設営から撤収まで出店者の共同作業のため、まず竹テントや机、椅子の荷降ろしを手伝い、初参加なのでテントの組み立て方の講習を受け、近場の出店者と協力し合ってテントを組み、商品を並べて10時のオープンを迎えました。

手づくり醤油の素」をメインに、「塩麹の素」4種、「玄米三五八漬けの素」、「陰陽あわせ味噌」を机と長椅子に並べました。

 


雲ひとつない上天気で風もあまりなかってせいか朝から賑やかでしたが、午前中はまったく売れず、これはもしかして全部持ち帰ることになるかもしれない?と不安がよぎりました。

午後、同世代ぐらいの男性がいきなり「手づくり醤油の素」を2つお買い上げいただいてからはポツポツと売れ始め、若い3人組の男女が1個ずつ買ってくれたりして、1日のイベントとしては過去最高の10数個が売れました(^^)

自然食品店のデモ販やベジフェスとも違う一般のお客様の反応が見られて、とても参考になりました。

来月は未定ですが、また出店します。

0 件のコメント:

コメントを投稿