2015年1月5日月曜日

岩盤浴でデトックス

特に決めていませんが、きょうは仕事始めです。

年末年始の一週間で一年分の酒を飲んだんじゃないか、というぐらい今年は(も?)よく飲みました。

実は昨日、身体にたまった酒を抜こうと、近くの温泉施設に行って2年ぶりぐらいで岩盤浴をしました。

温泉や高温のサウナと違い、岩盤浴は遠赤外線の低温サウナと同じように身体の芯から汗を出して、一説によると重金属類や発癌物質、古塩も排出できるそうです。

たっぷり汗をかいてデトックスして、そこでやめておけばいいものを、また汗をかいた後のビールがおいしい!(^^)!

結局、プラスになったのかマイナスなのか、今年もこれの繰り返しのようです(^_^;)

なまじ健康法を知っていると健康になれませんね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿