2014年9月26日金曜日

ホールフード協会の出版記念パーティー&懇親会に参加(^^)

(9/24 Facebook投稿)

昨日、ホールフード協会の出版記念パーティー&懇親会に参加させていただきました。

花井 良平さんの写真

画像はお土産でいただいたタカコナカムラ先生の新刊「ベジブロス」と日東醸造さんの「酒粕入 旨塩麹鍋 つゆの素」。(←ネーミングが長い。電話発注泣かせ)

花井 良平さんの写真

花井 良平さんの写真

ホールフード協会認定の「つゆの素」、どうせ酵母エキスを使っているんだろうと原材料を見ると・・・どこにもない!

花井 良平さんの写真

昆布エキスも鰹エキスもない!!

ないどころか、故郷 三河が誇る蓬莱泉の純米大吟醸酒「美」の酒粕や三河みりん(たぶん)、もちろん日東醸造さんの「しろたまり」も使われていて、原材料の大半を三河が占めています!(^^)!

調理例を見ると・・・「ヘルシー焼き豆腐鍋」。

うん、うまそうだ(^^)

さっそく今晩作ってみよう!

※12時半から飲み始め、20時に帰るメールを送っているので、8時間近く延々と飲み続けたようです。もちろん途中から記憶なし(-_-;) タカコ先生、ありがとうございました<(_ _)>

花井 良平さんの写真

さっそく作ってみた「ヘルシー焼き豆腐鍋」。

花井 良平さんの写真

あと味さっぱりで美味しかったです(^^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿