2013年12月18日水曜日

NHK「あさイチ」の「オメガ3」特集で「インカインチオイル」が紹介されました

(12/11 Facebook投稿)

昨日放送されたNHK「あさイチ」の特集は必須脂肪酸の「オメガ3」でした。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/10/01.html

「オメガ3をいかした料理」に
 
「ふだんの食事で、例えば青魚を食べるとき、ビタミンEが豊富な玄米と一緒に食べることがオススメです。ビタミンEもセサミン同様、オメガ3と酸素の結びつきを防いでくれる、抗酸化力が強い成分だからです。」

と書かれていますが、玄米と青魚は、ちょっと合わないような・・・(^_^;)

オメガ3を豊富に含み、かつ抗酸化力の強いビタミンEも含むオイルと言えば・・・「インカインチオイル」ですね。

だいぶ前に投稿しましたが、インカインチオイルとゴマバターと塩麹を混ぜてパンにつけるのが花井家の定番です(^^)

ほかにも、炒め物やお浸しにサッと振りかけたり、意外なところでは納豆にもよく合いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿