2011年12月27日火曜日

NHK「まちかど情報室」で「ウォーターシャープⅢ」が再登場!

今朝のNHK「まちかど情報室」の『まちかど2011 家事ラクラク』特集で、弊社取り扱いの簡易包丁研ぎ器「ウォーターシャープⅢ」が、またまた紹介されました。




これは、今年放映されたキッチンや洗濯で便利なアイデアグッズの年末セレクションで、「ウォーターシャープⅢ」は8月31日に放映されたのでした。

http://inyolife.blogspot.com/2011/09/831.html

「まちかど情報室」のサイトを見ると・・・

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20111227.html

「情報4」で「3つの砥石がついた包丁研ぎ」として紹介されています!(^^)!

数あるキッチングッズの中で年末セレクションとして取り上げられるということは、8月の放映後の評判も良かったのでしょう。


さすが、包丁メーカーが業務用に開発しただけのことはあります。

今朝の放映でもトマトを切るシーンがありましたが、塩麹のデモ販の仕込みでトマトを切る時、必ず「ウォーターシャープ」で砥いでから切るようにしています。

そうすると、安物の包丁でも、ストレスなく、スー、スーっと切れるのです。

砥石が使えない方におすすめですよ(^^)

包丁が切れなくては料理も楽しくありませんからね!

使い方の動画です。

0 件のコメント:

コメントを投稿