2011年12月18日日曜日

『免疫力を上げる 発酵パワー』に弊社の塩麹が紹介!!

昨日(12/17)発行の『免疫力を上げる 発酵パワー』(セブン&アイ出版、680円)に弊社の『有機米 塩麹の素』が紹介されました。

この本は『おかずラックラク』で紹介された評判のレシピをまとめたものだそうです。


朝刊にセブン&アイ出版の広告が載っていて、『発酵パワー』の紹介もあったのですが、「ヨーグルト、チーズ、みそ、酢、納豆やパンなどおなじみの発酵食品を上手に、おいしく食べる方法が満載です。」と書かれているだけで“塩こうじ”とはひとことも出ていなかったので、あまり期待せずに書店で購入しました。




手に取ってみると680円にしてはしっかりした装丁で、ちょっと“お得感”があります(^^)



表紙のサブタイトルは『カラダにおいしい発酵食品の食べ方』。


今までの経験から、この手の本の商品紹介は後ろのほうにまとめて載っていることが多いので、後ろからパラパラと見始めたのですが、巻末にはそれらしきページが見当たりません。


新聞にも載っていなかったし、そもそも塩麹は紹介されているのかなーとあきらめ半分でページをめくっていると調味料紹介ページが1ページあり、期待して見たのですが、見慣れた「三河みりん」とか「丸中醤油」の写真が載っているだけで塩麹はどこにもありません。


ライターの方から連絡はありませんでしたが、きっと『没』になったのだろうとほぼあきらめモードでページをめくっていると、塩麹はトップにあり、弊社の商品も紹介されていました。



しかも、紹介されているのは弊社の商品だけ!

ビックリ仰天です!

てっきり、巻末に酢や味噌、納豆などのお取り寄せコーナーがあり、塩麹もビン入りとかチューブ入りとかたくさん紹介される中の一つだろうとしていたので、ほんとうに驚いてしまいました。

理由はよくわかりませんが、ありがたいことです。


この本は、発酵食の入門書としてもおすすめできますし、『おかずラックラク』の評判レシピだけあって美味しそうなレシピばかり紹介されていますので、ぜひ書店でお求めください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿