2011年12月19日月曜日

「グルッペ三鷹店」でデモ販

一昨日(12/17)、三鷹の「グルッペ三鷹店」でデモ販をさせていただきました。

他の3店舗と違い、駅からバスで15分ぐらい、車で買い物に来やすいようにと、1993年に幹線道路沿いにオープンした郊外立地型のお店です。


日よけを兼ねた広告テント


11時頃にお店に着くと、店内にデモ販コーナーが用意してあったのですが、入口の外に移動していただきました。

左側が店内、デモ販場所は屋根はありますが風がピューピュー吹きぬける屋外です


ご試食は、ワンパターンですが「有機米 塩麹の素」で漬けたトマト、カブ、きゅうり、ピーマンの浅漬けです。

トマトとカブは白米塩麹、きゅうりとピーマンは玄米塩麹で漬けました。


この日発売された「免疫力を上げる 発酵パワー」(セブン&アイ出版)をさっそく掲示


味の薄い食材には、まろやかな甘さの白米が、味の濃い食材には濃厚な旨みの玄米が合います。

肉や脂っこい料理には断然玄米です。

でも、初めての方には使いやすい白米をおすすめし、使い慣れてから玄米にもチャレンジしてくださいとおすすめしています。


そうすると、二度楽しめます。


スタッフの皆さん、チームワークが取れ、お客様とも仲良くされていて、「塩麹のご試食できますよ!」とレジで声をかけていただけます。


「やきいも」の奥がレジ


時折、風が通り抜け、午後は寒くなってホカロンを腰に貼り、靴底にも入れ、しまいにはコートも羽織りました。

真冬向きの暖かい試食品を考えたほうがいいかも、です。

グルッペでのデモ販は、昨年の11月に始めたのですが、ようやく全店制覇しました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿