2011年12月9日金曜日

「はなまるマーケット」で塩麹の特集!

本日のTBS「はなまるマーケット」で塩麹が紹介されました。

モデル&女優でマクロビアンの室谷真由美さんのブログで知ったのですが、今朝の新聞のテレビ欄を見ると『塩こうじ・から揚げ』と出ています。



真由美さんのブログによると真由美さんの塩麹教室にTBSの取材が入ったそうです。

期待して見始めると・・・







今年の調味料部門の第3位は・・・

なんと塩麹が3位でした!

11/16の放映



書店には塩麹のレシピ本がズラリ!

みさ師匠とタカコ師匠のレシピ本が大写しに!

塩麹の作り方をおさらいします!(^^)!





『キッチンニュース2011』という特集で、塩麹は今年の第3位、2位は「具だくさん調味料」、1位は「ポン酢ジュレ」でしたが、2位と1位はブームが去ったのか、特集は3位の塩麹でした。

続いて真由美さんの塩麹教室が登場・・・














大絶賛!豆腐の塩麹漬け






作り方のおさらい その2 
とっても親切な番組ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿