2011年7月25日月曜日

身体は洗わない!

先日、某自然食品店の店主と話していたら、その店で売れているという入浴剤の話題になり、「これを風呂に入れると身体を洗わなくてもすむ」とドヤ顔されました。

すかさず、「ふーん、実は、もう30年以上も身体を洗っていないんだけど…」と言い返しました(笑)。

そうなんです。

結婚して子供が生まれ、赤ちゃんには石鹸を使いたくなかったので、そのままずーっと使わずじまいで30年以上経ってしまいました。

洗わないからといって汚ないとか臭いとか(たぶん)ないはずなのですが…(^O^)/

タモリや福山雅治も洗わない派だそうですね。

シャンプーも使わずにお湯だけで洗い流していた時期もあったのですが、菜食中は何ともないものの、動物性食品をちょっとでも食べると、とたんに痒くなり、半年ぐらいでやめてしまいました(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿