2011年7月15日金曜日

「セーフティーショップまなべ」のデモ販報告

昨日、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティーショップまなべ」さんでデモ販をさせていただきました。

午前中はまだ日が当っていないのですが…

夏と冬、年2回のセールの応援で、昨日は3日間のセールの初日でした。

弊社の他にムソーさんグループが出店され、フジワラ化学さん、鋳物屋さん、ゼンケンさんがお手伝いに来られていました。



お店の前にテーブルを並べて屋外でのデモ販なのですが、朝から気温がグングン上昇し、西向きのお店なので、午後は直射日光を浴びて、みんな熱中症になりそうでした。

昼からは日がサンサンと…

打ち水をしても、いっとき涼しいだけで、お客様が来られない時は木陰に退避。

夕方、もろに日が当たるので、百均でスダレを買ってきて、ガムテープで庇に貼りつけたところ、何とかしのげるようになりました。

百均のスダレがずらりと…

玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と「有機玄米 塩麹の素」で漬けたトマト、ピーマン、キャベツ&きゅうりをご試食いただきました。

事前に真鍋氏に「塩麹を○○個売ります」と宣言していたのですが、ちょうどぴったり売れてやれやれでした。

終わった後のビールが死ぬほどおいしかったのは言うまでもありません(^O^)/

ちょっと贅沢にエビスビールのハーフ&ハーフをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿