2011年6月27日月曜日

簡易包丁研ぎ器「ウォーターシャープ」

若いころから、砥石で包丁が上手に砥げることを夢見て何度もチャレンジしましたが、一向に上手になりませんでした。

それで、簡易包丁研ぎ器も何個か買ってみたのですが、どれもこれもイマイチ感動がありません。

3年前のある展示会場で、包丁メーカーが包丁をズラーっと並べて何やらやっています。

よく見ると、包丁砥ぎ器「ウォーターシャープ」。

ん、何かが違うぞ!と、ピーンと来て、よくよく見ると、理にかなっているのです。

粗砥、中砥、仕上砥の3連あって、しかも水砥ぎができる!

聞くと、一般家庭用に開発したのではなく、スーパーの総菜売り場とか、学校給食や社員食堂などから要望があって開発したとのこと。

したがって、小売りしているのは東急ハンズと合羽橋の道具街ぐらいだそうです。

さっそく一個買って家で使ってみると、見事に切れ味が変わりました。

これも、ぜひ広めて、ストレスなく料理を楽しんでいただきたい、と取扱商品に加えることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿