2011年6月12日日曜日

グルッペ荻窪店のデモ販報告

昨日(6/11)、荻窪の「グルッペ本店」でデモ販をさせていただきました。


左上の2枚のチラシは女性スタッフの手書きだそうです。拡大してご覧ください。

あいにくのお天気でしたが、商店街だけあってお客様はひっきりなしにご来店されます。

玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯と白米ご飯、「玄米三五八漬けの素」で漬けたきゅうりとカブと人参と、ここまではいつものパターンですが、今回は「有機玄米 塩麹の素」を使って何を作るか迷い、事前に店長と相談した結果、何と「砂肝塩麹の炒め物」を出すことに決まりました。

作り方はいたって簡単。

砂肝をジッパー付き保存袋に入れ、塩麹をまぶして冷蔵庫で2日間漬けたものをスライスして、フライパンに油(この日はオリーブオイル)をひいて、ただ炒めるだけ。

陰陽ライフのデモ販始まって以来の肉料理。

パチパチと肉を炒める音、店内に肉の匂いが充満し…。

ちょっとヒンシュクを買うかなーと不安がよぎりましたが、肉を召し上がる方も大勢いらっしゃるのだから、どうせならおいしく、健康的に食べていただこうと、決行いたしました。

「お肉が大丈夫でしたらお召し上がりください」とおすすめすると、皆さん、一口食べてびっくりしたようなお顔をされ、「おいしい、おいしい」を連発されます。

「肉じゃないみたい!」

「植物性みたい!」

「日本酒にもビールにも合いそう!」

「ご飯がいくらでも食べられそう!」

そうなんです、三五八漬けも同じですが、麹料理って身体が喜ぶから、感動するのです。

玄米飯炊釜の玄米ご飯は、この日も絶好調。

ノリがきれいに上がり、大満足。

拡大してノリがきれいに上がっているのをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿