2017年12月21日木曜日

3月20日の投稿

3月20日(月・祝)、入院生活61日目、術後40日目、リハビリ31回(日祝はお休み)。

先々週からなぜか配られるようになった「選択メニュー記入用紙」。


普通の入院患者はこれを見てAかBを選ぶんですね。

だいたい肉系か魚系で選択できるようです。

高齢者が多いせいか、主食はご飯がほとんどですが、たまに味噌ラーメンとかスパゲティー、丼物も選べます。

入院生活が長くなると食事が唯一の楽しみになりますからね。

花井の場合は、肉、魚、卵、乳製品等の動物性と、スイーツ、ゼリー、缶詰の果物、清涼飲料水等をお断りしているので、肉魚料理の肉魚を豆腐、厚揚げ、高野豆腐に替えてアレンジしているようです。

あとの料理は肉魚を抜いているだけなのでしょう。

それにしても皆さん、毎食、肉や魚の料理を食べて、よくお酒が欲しくならないなぁと感心してしまいます(笑)。

画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。




昼の五目豆はちょっと甘過ぎ、夜のがんもどきは美味しかったです。

隣のジイサン、相変わらずゴホンゴホンやっていますが、痰がひどくなったようです。

昨日、柿渋を飲んだせいか、まだ移されてはいないようですが油断大敵!

春分の日、きょうもいいお天気です(^^)/

祝日でリハビリがお休みなので、自主トレに励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿