2017年12月1日金曜日

3月12日の投稿 その2

3月12日(日)、入院生活53日目、術後32日目、リハビリ25回(日曜はお休み)。

今頃「お蔵フェスタ」真っ最中。

全国から浮かれポンチ大集結!

薄曇りで最高のイベント日和ですね。

画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。

これまで昼と夜で調理担当が明らかに代わっていましたが、昨日は担当が同じなのか指導が行き届いたのか、2食とも合格でした(^o^)v

合格の条件は・・・

茄子、ジャガイモ、トマトなどの季節外れの陰性野菜を使わない、もしくは使ってもしっかり加熱調理すること

野菜や豆腐等、ただ切っただけの手抜き料理を出さないこと

と勝手に決めているのですが、

昨日の昼ご飯は、

・南瓜の味噌汁
・厚揚げ、大根、人参、椎茸、絹さやの煮物
・サヤインゲンの酢味噌和え
・蒸しキャベツ


晩ご飯は、

・豆腐、ピーマン、素揚げしたジャガイモの炒め物
・蓮根と銀杏のピリ辛炒め
・オクラの胡麻和え

でした。


どれも、お酒にも合いそうなちゃんとした料理ばかり。

まだ退院までに一ヶ月近くあるので、今後の成長が楽しみです(^^)

きょうはリハビリがお休みなので、館内を車椅子でグルグル回ったり、ベッドの上で体操したり、自主トレに励みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿