2017年12月14日木曜日

3月16日の投稿

3月16日(木)、入院生活57日目、術後36日目、リハビリ29回目。

今朝は晴れていたので夜明け前から不審者のごとく館内を車椅子で走り回りました(^_^;)

西の端の窓からは月齢18日ぐらいの月がきれいに見え、東の端の窓からは「おおたかの森」を見ながら日の出を拝みました。

まだかまだかと待つこと10数分、森の脇からピカーっと神々しく輝くお日様が昇ります。

退院したら柏の街中からは見られない光景なので、今のうちにたっぷりと朝陽のエネルギーを浴びておこう。

さて、入院して2ヶ月近くになりますが、この間お酒を一滴も口にしていないのに、身体にあまり変化がありません。

飲みたくもないし、禁断症状もありません。

長年、お酒のせいにしてきた頭の回転の悪さや(笑)、常に100%鼻が通っていなくて30%ぐらい詰まっている症状がまったく改善しないのです。

2ヶ月では足りないのか、はたまたお酒のせいではなかったのか・・・

あ、お酒はまったく悪くありませんよ。

飲み方が悪いだけです。

頭の回転は、改善どころか、なかなか言葉が出てこないことが増え、先日も「LAN 」とか「減価償却」とか「チエゲバラ」がパッと出てきませんでした。

全身麻酔の後遺症か、運動不足のせいか、会話する時間が極端に少ないせいか、原因はよくわかりませんが、頭がすっきりせず、モヤ~っとしているのです。

もっとも、玄米は一日一食で、あとは動物性抜きの病院食に鉄火味噌や胡麻塩をかけて、よく噛んでいただいているだけなので、健康維持はできても健康増進まではできないのかもしれません。

画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。



きょうは雲ひとつない快晴なので、しっかり日光浴します。

0 件のコメント:

コメントを投稿