2017年12月21日木曜日

3月19日の投稿

3月19日(日)、入院生活60日目、術後39日目、リハビリ31回(日祝はお休み)。

隣のジイサン、前日より酷くなってゴホンゴホンゴホンゴホンと痰のからんだ咳を夜通ししているし、何となく熱っぽくなってきたので、身体の声を聞き、悩んだ末、柿渋を飲むことにしました。

ラッパ飲みなので量ってはいないけど20cc ぐらいを一気飲み。

身体は要求していないみたいで、クソ不味く、しばらくして吐き気もあったので、まだ感染していないようです。

まぁ、予防ということで我慢我慢。

これで、あのジイサンの菌は絶対に寄せ付けないに決まってる、と自己暗示をかけたのでした(笑)。

それにしても、まだ感染していないということは、一日三回必ず摂っている「梅肉エキス入り ねり梅」が効いているのかもしれません。

一日一食は「玄米葛粥」を食べ、病院食は動物性を抜いているとは言え、白米ご飯だし、砂糖は少し使っているみたいだし、季節外れの陰性野菜が多いし、調味料はたぶん一般のものなので、免疫力が下がることはあっても上がることはなく、せいぜい現状維持でしょう。


そこに少量でも梅肉エキスを毎食摂ることによって、菌やウィルス等の外敵から身を守ってくれているのかもしれません。

と勝手な解釈をしてプラシーボ効果を高めています(笑)。

さて、今朝の日の出は、薄雲がかかっているというか、霞がかかっているというか、靄がかかっているというか、気象用語は知りませんが、くっきりと直視できるお日様でした。


日曜祝日はリハビリがお休みなので、ベッドの上と車椅子で自主トレします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿