2017年12月21日木曜日

3月18日の投稿

3月18日(土)、入院生活59日目、術後38日目、リハビリ31回目。

昨日あたりから隣のジイサンがゴホンゴホンとイヤ~な咳をしている。

その距離、約1.5m。

間に仕切りのカーテンが2枚あるものの、オナラはすぐに臭ってくるので菌やウィルスはあっという間だろう。

昨夜も咳がひどかったので、頭の中で柿渋飲め~、柿渋飲め~と指令が出るのだが、身体はまだ感染していないのか、断固拒絶!

そのぐらい、身体が要求していない時は激マズなのだ。

もうしばらく様子を見ることにしよう。

あ、そういえば柿渋は花粉対策にもなるみたいなので、困っている方、お試しあれ。(責任は取れませんので悪しからず)

さて、昨日のリハビリから1/3の体重をかけた歩行練習が始まったのですが、10数kg の体重をかけるのは、歩くというよりも、左足は床を押しているだけで、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんのような感動はありませんでした(笑)。

練習している最中にリハビリの先生から何度も痛くないですか?と聞かれましたが、全く痛みはありませんでした。

骨が完全にくっつくまで3ヶ月はかかるようなので、それまでは油断禁物です。

画像は昨日の昼ご飯と晩ご飯。



昼の豆腐料理と夜の五目豆がちょっと甘かったのは、味覚が戻ってきたのか、本当に砂糖の量が多かったのかはわかりません。

きょうも朝から快晴で、先ほど病院の東端の窓から朝日を浴びてきました(^^)/

世間では三連休の方もいるようで、羨ましい限りです。

何が羨ましいかって?、仕事ができることですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿