2014年10月30日木曜日

マイクロ胡瓜

(10/29 Facebook投稿)

近所の「飛竜」で見つけた「マイクロ胡瓜」。

お店の方に聞くと、ピクルスにするほか、そのまま食べても美味しいとのこと。

さっそく食べてみると、そのままでは何とも(-_-;)

で、三五八で漬けてみることにしました。

今晩、食べてみよう(^^)

近所の「飛竜」で見つけた「マイクロ胡瓜」。

お店の方に聞くと、ピクルスにするほか、そのまま食べても美味しいとのこと。

さっそく食べてみると、そのままでは何とも(-_-;)

で、三五八で漬けてみることにしました。

今晩、食べてみよう(^^)

【その日の夜】

丸ごと三五八に漬けたのですが、皮が硬いので味が浸み込まず、半日漬けただけではあまり変わりませんでした。

半分に切って漬ければ早いのでしょうが、そうすると床に味がついてしまいそうです。


針で穴を開けて漬ければいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿