2013年2月26日火曜日

八王子の「イノチの糧屋」さんでデモ販

デモ販三連チャンの中日は八王子の自然食品店の老舗「イノチの糧屋」さん。

昨日の「ナッチュ」さんの姉妹店です。

昨日に続いて外でのデモ販ですが、南向きで日当たりがよく、お天気がよかったので日中はコートが要りませんでした。
 
 
 
お店の方のご配慮により、足元には遠赤外線ヒーター「アーバンホット」が置いてあるので、夕方でも何とか耐えることができました。

 


デモ販内容は昨日と同じ「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いたもの、「手づくり醤油の素」のキュウリのモロミ漬け、「有機 塩麹の素 4種」のカブの浅漬けに、「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯をご試食いただきました。
 


あえて古米で炊いてみましたが、ノリもきれいに上がり、新米と区別がつかない美味しさでした。
 


醤油のモロミは昨年8月の仕込み分が終わってしまい、9月のもので実演しましたが、残暑中に仕込んでまだ5ヶ月しか経っていないわりには、味見された方達から美味しいと喜ばれました。

マイルドな国産天日塩「海の晶(海の精 ほししお)」を使っているせいもあるでしょうが、やはり「マルカワみそ」の蔵付き麹菌の力によるもののようです。

商品アイテムが増え、ご飯と味噌汁と漬け物の一汁一菜に醤油、といった日本の基本食のデモ販ができるようになりました(^O^)/

明日は「大地を守る会のオーガニックフェスタ」で「有機玄米&白米 塩麹の素」と「手づくり醤油の素」のデモンストレーションをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿