2013年2月26日火曜日

新百合ヶ丘「ナッチュ」さんでデモ販

(2/22 Facebook投稿)


デモ販三連チャンの初日は、新百合ヶ丘の自然食品店「ナッチュ」さんで「手づくり醤油の素」、「陰陽あわせ味噌」、「有機 塩麹の素」のPRをさせていただきました。

店長から「外と中、どっちがいい?」と聞かれ、まずまずの天気だったし、モッコモコに厚着してきたし、先月のアースデイマーケットでも野外で大丈夫だったので、迷わず外を選びました。

画像のように、外でゆったりと展示しました。
 
 
 
 
 
陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いたもの、「手づくり醤油の素」のキュウリのモロミ漬け、「有機大豆&大麦塩麹」のカブの浅漬けをご試食いただきました。

マルカワみそ」から味噌を取り寄せている方とか、「発酵食堂 豆種菌(まめたんきん)」の醤油作り教室に参加して作ったことのある方とか、いろいろな方とお話ができました。

強がって外を選んだものの、日が当たらないし(食料品店としては好立地)、風もあるし、だんだん寒くなって耐えきれなくなり、夕方、店内に移動させていただきました。

あわせ味噌は相変わらず評判が良く、塩麹はまだ使ったことがない方にお買い上げいただき、醤油の素は相性がハッキリしているなど、寒かったことを除けば楽しい一日でした。

明日は八王子の「イノチの糧屋」さんで、また外の予定なので、きょうよりもっと厚着しなくっちゃ(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿