2013年2月26日火曜日

「メダカのがっこう」で玄米飯炊釜の炊き方教室開催!

(2/20 Facebookに投稿)

本日、神田神保町の「お米ダイニング メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方教室が開かれました。

若杉ばあちゃんの本が売れているせいか、20代から60代の男女20名のご参加をいただき、満席になりました。

5合炊きで玄米、3合炊きで5分搗き米を炊いたところ、玄米はきれいにノリが上がりましたが、水が多かったようで、ちょっと軟らかめに炊き上がりました。
 
若杉ばあちゃん直伝のお料理と一緒に召し上がっていただきましたが、皆さんご満足いただいたようで、その場でたくさんご注文をいただきました。

 


これは若杉ばあちゃん作成の陰陽表です。
 


珍しい炊飯方法の陰陽も載っていて面白いですね(^O^)/

次回は3月9日(土)午後2時~4時半に開催します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿