2012年12月15日土曜日

リマ新宿店で「手づくり醤油の素」と「国産有機 陰陽あわせ味噌」のデモ販!



12月12日、リマ新宿店でデモ販をさせていただきました。

新宿店でのデモ販は3回目で、今回は新商品の「手づくり醤油の素」と「陰陽あわせ味噌」です。

「手づくり醤油の素」は、試験販売は何度も経験していますが、先月26日に発売して以来、自然食品店でのデモ販は初めてです。
 
また「陰陽あわせ味噌」のデモ販も初めてのため、何をどうしていいかわからず、とりあえず味噌汁の試飲をすることにして、昨日1.5リットルのポットを買い、昨夜から昆布と椎茸を水に浸けてダシを取り、今朝、温めて味噌を溶いてポットに入れました。

「手づくり醤油の素」はモロミとコーヒーフィルター、モロミ漬けの床、試食用のきゅうりのモロミ漬けを持参し、画像のように、レジ前に展示しました。
 


新宿店は同じ「リマ」でも取扱基準が緩いため、お昼前後は弁当だけ買いに来られるお客様が多くてなかなか興味を持っていただけないのですが、中にはマニアックなお客様もいて、1日で○個お買い上げいただきました。

2500円と、ちょっと値が張るのですが、値段を聞かずに買われる方もいて、勉強になりました。

知ってか知らずか、オーサワジャパン本社の懐かしい面々とも会うことができて、充実した一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿