2012年12月25日火曜日

東城百合子先生の講演会

来年2月10日に隣町の松戸市で東城百合子先生の講演会が開催されます。
 


大正14年生まれですから、来年“米寿”ですね。

この案内を見て驚いたのは、近隣3市(柏市、松戸市、流山市)の教育委員会が後援していることです。
 
入場無料は東城先生の講演会ではよくあることですが、教育委員会の後援というのを初めて見ました。

過去の講演会を調べてみると、東京都教育委員会を始め、全国各地で教育委員会の後援を受けられているのですね。

自然食や自然療法を広められている東城先生の活動が、教育の場でも認められているというのは、とても素晴らしいことです。

日本CI協会時代の平成17年頃、勝又会長と成城学園前の「あなたと健康社」に東城先生を訪ね、マクロビオティック医学シンポジウムのご講演をお願いしましたが、肺結核を患って桜沢先生の指導を受けられたことなど、貴重なお話をたくさんお伺いしました。

8年ぶりの講演会、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿