2012年9月30日日曜日

アースデイ田中正造


昨日、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティショップまなべ」さんのお誘いで「アースデイ田中正造」のイベントに出店させていただきました。

 


講演は、田中正造を誰よりも敬愛するという小出先生です。



前売り券で700枚、当日券で150枚、合計で850名の参加があったそうです。
 
でも、集客には苦労されたようで、車を走らせて鶯嬢もされたそうです。

小出先生のお話はYoutubeでは何度も聞いているのですが、ナマで聞くのは初めてでした。

お酒がお好きとのことですが、最後の質問コーナーで、一度に4つの質問をされた方に、スラスラと回答されていたのを聞いて脱帽(^_^;)
 
先生は6歳年上の63歳ですが、頭脳明晰です。










塩麹の試食販売と玄米飯炊釜の説明をしたのですが、「大豆&大麦 塩麹の素」に興味を持たれてお買い上げいただいた方が予想以上に多くてビックリでした(^^)


 
 
デモ販の合間に、左にチラッと見える藍染の「藍絽座」の風間さんが持ってこられたソーラーアンプにつないだギター(テレキャスター)とブルースハープでゲリラライブを敢行したのですが、案の定、会場の方がすっ飛んできて、1曲で中止になってしまいましたヽ(^o^)丿

風間さんのブログより

夜の懇親会にもお邪魔させていただきました。

スタッフと出展者が50名ぐらい集まった夜の懇親会でお話される小出先生
真鍋さん、ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿