2012年9月16日日曜日

荻窪の「グルッペ教会通り店」でデモ販

昨日、荻窪駅北口にある「グルッペ教会通り店」で塩麹のデモ販をさせていただきました。
 


昨年7月にできた新店です(元、老舗の「田頭自然食品店」です)。

店の軒先の4段棚を使わせていただき、壁面にチラシをペタペタと貼ったら、ちょうどいいデモ販コーナーができました。
 
 
 
一昨日の「タンポポ」とは作戦を変え、塩麹の初心者にはトマト、大根(以上白米)、ピーマン、人参(以上玄米)、きゅうり(醤油麹)の5点盛りをお出しし、マニアっぽい方には紙皿と爪楊枝を先に渡してキュウリの浅漬けを、白米、玄米、大麦、大豆、醤油麹、の順にひとつずつ解説しながら(笑)ご試食いただきました。
 


マニアのお客様はいるもので、大豆も大麦もそこそこ売れました。

特に大豆が好評で、2個まとめ買いした方もいらっしゃるほどでした。

全く売れなかったらどうしようと不安だったのですが、何とか売れてホッとしました。

この次は本店でデモ販させてもらおうっと(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿