2014年12月27日土曜日

宇治田原産の「古老柿」(^^)

柿渋の発売元の大阪西川さんから宇治田原産の「古老柿」をいただきました。

柿渋の発売元の大阪西川さんから宇治田原産の「古老柿」をいただきました。

京都府のホームページに作り方が紹介されていますが、

普通の干し柿のように吊るすのではなく、

わざわざ「柿屋」を建てて、手間暇をかけて作られているようでした。

http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/nourin/1197941315892.html

小ぶりですが、ちゃんと種もあって、甘くて味の濃い干し柿です(^^)

京都府のホームページに作り方が紹介されていますが、

普通の干し柿のように吊るすのではなく、

わざわざ「柿屋」を建てて、手間暇をかけて作られているようでした。

http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/nourin/1197941315892.html

小ぶりですが、ちゃんと種もあって、甘くて味の濃い干し柿です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿