2012年2月2日木曜日

「セーフティショップまなべ」さんで塩麹イベント!

1/29(日)、栃木県佐野市にある自然食品店「セーフティショップまなべ」さんで、市内の「土鍋ごはんとケーキのお店 Semple(センプレ)」さんとのコラボ・イベントが開催されました。

日曜日は定休日なので暖簾も出ていません。


「まなべ」さんのお店の奥には20畳ぐらいの和室があり、そこに乳幼児も入れて20名ぐらいが集まって、第一回目のテーマは話題の「塩麹」。

Sempleさんに塩麹づくしの料理を作っていただいて、みんなで食べながら塩麹のお話をさせていただきました。

こんな企画です。


あ、間違えた(>_<)

これは次回の企画のチラシでした。(次回は「想いやり牛乳」がテーマです)

Sempleさんの塩麹づくしのお料理です。


写真がありませんが、スィーツも絶品でした。

ワンパターンの野菜の浅漬けのデモ販と違い、プロの料理を食べながらお話すると説得力が違いますね(^O^)/

真鍋さん、Sempleの桑島さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿