2012年2月8日水曜日

2/7 TBS「Nスタ」で塩麹特集

最近、朝刊のテレビ欄をチェックする習慣がついてしまいました。

TBSの「Nスタ」で『魔法の万能調味料か!? “塩こうじ”ブーム』のタイトルが・・・。


 さっそく録画してチェックすると・・・








自然食品チェーン店「F&F」ブランドの塩麹です。



『旬のキーワード』の第2位が塩麹だそうです。


なんと塩麹のレシピが1443品も!!


『F&F阿佐ヶ谷店』です。


F&Fブランドの塩麹と塩麹ドレッシングです。

下北沢店で見たことがあります。


『白菜の塩麹漬け』や『塩麹がんも』も・・・。


なんと、『塩麹あんぱん』なるものが・・・。











手詰めです。














F&Fのノボリ旗・・・『この冬は「塩麹」』だそうです。







「大体でいい」・・・きわめて日本的な表現ですね。

でも、多すぎるとしょっぱくなりますから控えめがいいです。

















これ、おいしそうですねヽ(^o^)丿






「フィナンシェ」とか「ぜんざい」とか、全部「F&Fブランド」の商品です。




牛肉は何となく合うイメージがなくて、まだ試したことがありません。

チャレンジしなくてはいけませんね。








減塩の方にもいいそうです。


なかなか見ごたえのある構成でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿