2012年2月10日金曜日

2/7 フジテレビ「つかえるテレビ」で『発酵食品だけ30日間90食分続けた大実験で劇的な体質改善!美肌くびれ&血液サラサラ 医者も仰天!12の効果 塩こうじの魔法のレシピ』

2月7日の朝、新聞のテレビ欄を見ると、ゴールデンタイムにこんな番組が・・・




さっそく録画して見始めると、めちゃめちゃ面白い。

これを見たら、誰もが塩麹をやらねば!となってしまいますね(^_^;)

 


あ、これはヨーグルトです。












ほんと、これは世界初かも・・・









1ヶ月も出ないなんて・・・




ご存じ、鶴見先生!
10数年前、日本CI協会で何回もご講演いただき、

オーサワジャパンの商品もご推薦いただきました。

当時、静岡にあった鶴見医院にも伺いました。

とても気さくな先生です。




































ヨーグルト入りの味噌汁!!!

 


これ、おいしそうですね。






こんな生活、してみたいですね。って、やってるか・・・




え、プーアール茶って麹菌で発酵させているんですね。

30日間、発酵食品を食べ続けるだけでなく、

プーアール茶を飲み続けたことも影響大ですね。


 
ネーミングがいいですね。










若い女性に発酵食品を見直させたこの番組は偉い!

 






花井家でも漬かり過ぎた三五八漬けや塩麹漬けをよくチャーハンに使います。

他に味付けがいらないので料理が簡単です!





初日はまだ塩麹は出てきません。





おおおおー、テンペの知名度が一気にアップ (^^)











タバスコも発酵食品だったんですね。

知りませんでした(^_^;)






















塩麹、登場!!!











簡単にできて超おいしそうですね(^^)




その時、カメラが・・・














































芋づる式・・・
































150gに塩麹大さじ2って、ちょっと多いかも・・・

でも、白米塩麹だし、2時間漬けるだけだから、ちょうどいいかも・・・

まだ牛肉はチャレンジしたことがないので、今度試しにやってみよう!(^^)!








最近、注目の「たまな食堂」!

まだ行ったことがないのですが、予約でいっぱいでしょうね。





日本酒に合いそうです。
















右下に注意書きが・・・



酒好きにはたまらない・・・






























































































































































発酵食品の勝利!

鶴見先生に座布団3枚!!









































なんと、全レシピが詳しく掲載されています!



0 件のコメント:

コメントを投稿