2011年8月11日木曜日

「こだわりや新宿店」のデモ販報告

昨日、「こだわりや新宿店」で「有機玄米 塩麹の素」のデモ販をさせていただきました。

新宿駅西口の小田急ハルクの地下にあり、一日600700名ものお客様がいらっしゃる大型店で、「塩麹の素」の陳列は何と100個!

右側にある銀色の保冷バッグの中に、ジップロック入りの漬け物が
保冷材替わりの冷凍した缶ジュースで冷やされています

これまでのデモ販では、せいぜい20個とか30個だったので、100個並ぶとさすがに壮観です。

試食品はいつものキュウリ&キャベツ、トマト、ピーマンを塩麹で漬けたもの。

キュウリ&キャベツ、トマト、ピーマン、の浅漬け

あ、これは おのみささんの「麹のレシピ」(池田書店)の61ページのレシピそのまんまですが、初めての方でも失敗なくおいしくできるし、トマトやピーマンの漬け物の意外性が受け、好評なのです。

先日の昭島店では周りのお店もおとなしく、声を出しづらかったのですが、新宿店では掛け声合戦状態で一日中大声を出すことができました。

大声を出すことにより呼吸法にもなり、昭島店のときより疲れませんでした。

11時から19時まで昼飯抜きで休憩なし、一度も座らず、トイレにも行かず、立ち通しでしたが、何とか持ちました。

マクロビオティックのお客様もチラホラいて、話も弾み、楽しくデモ販させていただきました。

昨年6月まで勤めていた海の精の事務所が歩いて10分ぐらいのところにあり、事前に連絡したところ、「塩麹の素」に使われている天日塩「海の晶」の10g入りサンプルをドッサリ持って来てくれました。

右下が「海の晶」の10gサンプル

入れ替わり立ち替わり元同僚が遊びに来てくれて、懐かしくもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿