2011年8月19日金曜日

テレビ東京「レディス4」にタカコ・ナカムラ師匠が生出演!

一昨日(8/17)に放映されたテレビ東京の「レディス4」に塩麹の師匠タカコ・ナカムラさんが生出演されました。

当日の朝、タカコさんのブログで知ったのですが、新聞のテレビ欄を見ると「魔法の菌こうじ料理」と書いてあるし、見ることにしました。

これまで、6/30のNHKの「あさイチ」にしても、7/29のTBSの「Nスタ」にしても、タカコさんの露出はせいぜい5~10分だったので、1時間番組の「レディス4」のどこで出てくるか、見逃さないようにしていたのですが、何と、しょっぱなからご登場!

そして、途中の通販コーナーのあと、最後まで生出演!

作ったレシピは「塩麹」「甘酒の麻婆ナス」「鶏と夏野菜の甘酒グリル」「豆腐と塩麹のだしがけ」「そうめん塩麹チャンプルー」「甘酒ココアプリン」と盛りだくさん。

いずれもアナウンサーやゲストの安藤和津さんが大絶賛されていました。

レシピが詳しく紹介されていますので、ぜひご参考にしてください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/ladys4/recipe.html (2011年8月17日のレシピをご覧ください)

出演後のタカコさんのブログがこれ ↓ http://ameblo.jp/takakonakamura/entry-10989626365.html

タカコさんの塩麹の著書はこれ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿