2011年8月8日月曜日

「こだわりや昭島店」のデモ販報告

こだわりや」さんグループで弊社の「有機玄米 塩麹の素」のお取り扱いが始まり、来月初めまでに10店舗でデモ販をさせていただくことになりました。

昨日、昭島店でデビューさせていただいたのですが、これまでの自然食品店でのデモ販は、「玄米飯炊釜」で炊いたご飯が主役で、「玄米三五八漬けの素」や「塩麹の素」の漬け物は添え物だったので、今回、初めての「塩麹」だけのデモ販のため、とても緊張しました。


ご試食いただいたのは、きゅうり&キャベツ、トマト、ピーマンの浅漬けです。

「玄米飯炊釜」のご飯と一緒であれば、多少しょっぱくなっても、ご飯と一緒なのでごまかしが利くのですが、「塩麹」だけのデモ販なので、できるだけ薄味になるように仕込みました。

自然食品店でのデモ販の場合はご来店客だけが対象なのですが、「こだわりや」さんはデパートやショッピングセンターの中にありますので、目の前を通るすべてのお客様に声をかけます。

「塩麹、いかがですかー?」

「玄米塩麹のご試食、いかがですかー?」

「有機玄米の塩麹で漬けたお漬物のご試食、いかがですかー?」

いろいろとキーワードを変えて声をかけるのですが、ほとんどの方は素通りします。

時々、「塩麹」に反応してご試食いただけるだけでとってもうれしく、お買い上げいただくと、「やったー」と叫びたくなるほどです。

自然食とは全然関係のなさそうな方から「おいしい」とか「旨味がある」なんて言われると、一般の方を自然食の世界に引き込むには、こうやって広めるんだなーと、とても勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿