2015年1月5日月曜日

アミノ酸や添加物だらけ

(1/4 Facebook投稿)

昨日は孫を含めて10数名が上野の食事ができるカラオケ店に集まり、昼から夕方まで6時間、飲み放題で歌いまくりました。

日本酒はなかったのですが、プレミアムモルツとモルツの黒ビール、まとも(そう)な焼酎があったので、後味はまずまずでした。

歌い終わった後、近くのカニ料理のチェーン店でみんなにお土産に持たせたカニ寿司。

家に帰って表示を見ると・・・アミノ酸や添加物のオンパレード(>_<)

昨日は孫を含めて10数名が上野の食事ができるカラオケ店に集まり、昼から夕方まで6時間、飲み放題で歌いまくりました。

日本酒はなかったのですが、プレミアムモルツとモルツの黒ビール、まとも(そう)な焼酎があったので、後味はまずまずでした。

歌い終わった後、近くのカニ料理のチェーン店でみんなにお土産に持たせたカニ寿司。

家に帰って表示を見ると・・・アミノ酸や添加物のオンパレード(>_<)

まぁよく見ると、一番たくさん入っているのが「ガリ」なので食べなければすむことなのですが、当然のことながら寿司飯にアミノ酸が入っているし、カニ味噌にもアミノ酸や乳化剤が入っています。

正月早々「・・・<(`^´)>」と言いたいところですが、勉強になりました。

まぁよく見ると、一番たくさん入っているのが「ガリ」なので食べなければすむことなのですが、当然のことながら寿司飯にアミノ酸が入っているし、カニ味噌にもアミノ酸や乳化剤が入っています。

正月早々「○○○○○ <(`^´)>」と言いたいところですが・・・勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿