2015年1月5日月曜日

柿渋ファミリーの皆様へ

(12/31 Facebook投稿)

柿渋ファミリーの皆様!

きょうから正月三が日の間、お酒の量が増えるかと存じますが、ぜひ飲む前に柿渋を飲んでみてください。

柿渋は二日酔いの予防に最適なのです。

実は、昭和61、2年頃、オーサワジャパンで柿渋を扱った目的は二日酔い予防でした。

まだウコンが出回る前だったので、これは絶対に行ける!と確信を持って営業しましたが、あんな臭いものを飲むぐらいだったら二日酔いのほうがまだマシとの反応が大半で、結果ほとんど売れず、1、2年で取扱中止になってしまいました。

脳溢血の後遺症に効くとか何に効くとかいろいろ知識はありましたが、当時の同僚はみんな若くて酒飲みだったので、病気治しには興味なく、実際に効果を体感した二日酔い予防が主目的でした。
ぜひお試しください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿