2014年7月29日火曜日

腰痛 その後

生まれて初めての腰痛から9日目。

毎朝50通りぐらいのヨガ&ストレッチをやっているので、どこがどう痛いか、どのように変化しているかがよくわかります。

初めの4、5日は足を閉じての前屈と開脚の右斜め前屈ができなかったのが、3、4日前から痛みがやわらぎ始め、少しずつ前屈ができるようになりました。

今回、これといって手当てをしていないのですが、なかなか機会がないと摂らないデトックス効果のある「浄身粉」(全粒ハトムギ焙煎微粉末)をお茶に溶いて飲んでいます。

もしかして血行を良くする柿渋が効くのかもしれませんが、痛いのと不味いのと二重苦になってしまうので、今のところ手が伸びません(^_^;)

この間、一度も休肝していませんが、お腹は快腸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿