2014年7月18日金曜日

リマ東北沢店で最後のデモ販

(7/16 Facebook投稿)

きょうはこれから「リマ東北沢店」の閉店セールでデモ販をさせていただきます。

今年1月に日本CI協会リマ・クッキングスクールは池尻大橋に移転しましたが、1階の店舗だけがお客様のフォローのために残っていました。

それも来週21日で閉店です。

学生の頃、初めてCIとオーサワジャパンのお店に行ったのは、まだ中野ブロードウェイの4階にあった時でした。

その後、昭和51年に東北沢に移ってから、桜沢里真先生の料理教室や大森英桜先生の講義を2年間みっちり(笑)勉強しました。
 
昭和54年にオーサワジャパンに就職しましたが、当時は東北沢の1階がオーサワの本社と倉庫と店舗でした。

その懐かしの地で最後のデモ販です。

38年間、ありがとう(泣)
 
写真: 「リマ東北沢店」の閉店セールでデモ販中。店の外なのでただでさえ暑いのに、「玄米飯炊釜」で炊飯中はめちゃ暑い(^_^;)
 
店の外なのでただでさえ暑いのに、「玄米飯炊釜」で炊飯中はめちゃ暑い(^_^;)

ノリがきれいに上がっています。
 
写真: さようなら、インターマック(←死語ですね。昭和51年に中野ブロードウェイから東北沢に移転した時に、インターナショナル・マクロビオティック・センター、略してインターマックと呼ばれていました)
 
さようなら、インターマック(←死語ですね。昭和51年に中野ブロードウェイから東北沢に移転した時に、インターナショナル・マクロビオティック・センター、略してインターマックと呼ばれていました)
 
写真: 45年ではなく38年の間違いです。オーサワジャパンが会社設立してから45年ですね(^^)
 
45年ではなく38年の間違いです。

オーサワジャパンが会社設立してから45年です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿