2014年7月22日火曜日

生まれて初めての腰痛(^_^;)

生まれて初めて腰痛になりました。

きっかけはわかっているのですが、10日前のこと。

でも、その時は腰の筋肉痛程度で、日常生活に支障はありませんでした。

今回は、先週の外呑み4連チャンの2日目ぐらいからノドが痛くなり、鼻水が出始め、熱も出て(体温計が電池切れだったので測れませんでしたが・・・)、声が出にくくなり、

そして昨日おとといと、町内会のお祭りの準備をしたり、お祓いに回ったり、御神輿の休憩所の設営をしたりと、ちょっと無理をしたせいか、夕方から腰が痛くなり、今朝、起きてみると本格的な腰痛でした(>_<)
 
いつものとおりヨガ&ストレッチをしてみると、前屈と右斜め前屈ができませんでした(なぜか左斜め前屈はできました)。

腰痛になって困ること。

・ズボンが穿きづらい
・ゴミが拾いづらい
・犬の散歩でウンコが拾いづらい

若い頃から腰は強く、60kgの米俵を難なく肩にかついで歩いたり、30kgの米袋3袋を持ち上げることもできました。

4年前に独立してからしばらくはキャリーカートを使わず、「玄米飯炊釜」やら何やらを両肩にかついで電車で移動していましたが、少しずつ腰に負担がかかっていたようです。

何事も過信は禁物ですね(^_^;)

さぁ、どうやって治そうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿