2014年5月20日火曜日

「陰陽あわせ味噌(米+麦)」新発売!

新発売の「陰陽あわせ味噌(米+麦)」。

花井 良平さんの写真

ご好評をいただいております(豆+麦)タイプが、原料の黒大豆味噌の在庫が切れたため、来春ぐらいまで欠品となりますので、(米+麦)タイプを発売いたしました。

米みそ:麦みそが3:7なので、(豆+麦)タイプに比べるとやや陰性ですが、十分陽性です。

花井 良平さんの写真

もちろん、蔵付き麹菌なので、ダシを使わなくても十分おいしいです(^^)

えっ、なぜ蔵付き麹菌だとダシがいらないかって?

野生の菌が4種類も入っているため、4種類の菌がいろいろな味を醸すのでダシがいらないのです。(ダシを使えばさらにおいしくなりますが・・・)

昔ながらの麹室や味噌蔵には蔵付きの菌がたくさんいますが、そのようなお味噌屋さんが少なくなりましたね。

400g、880円(税抜き)

http://inyolife.com/awasemiso.html

0 件のコメント:

コメントを投稿