2013年12月18日水曜日

「玄米三五八漬けの素」が売れています!(^^)!

(12/16 Facebook投稿)

一昨日の「太陽のマルシェ」に続き、昨日の「アースデイマーケット」でも「玄米三五八漬けの素」が売り切れました。

勧め方が上手くなったのかもしれませんが(笑)、「塩麹の素4種」と「玄米三五八漬けの素」と「手づくり醤油の素」の特長を説明すると、塩麹は使ったことがあり、醤油は時間がかかり過ぎるのに対し、三五八漬けは

4、5日捨て漬けすれば本漬けができるようになり、

糠漬けのように混ぜる必要がなく、

冷蔵庫に入れっぱなしで食べたい時だけ漬ければよく、
 
野菜から水分が出て塩分が下がるので、まろやかな漬け物ができて食べ頃も長く、

出た水分はスプーンですくって調味料に使えば、野菜のエキスが出ているので、塩麹以上に美味しい調味料になり、

塩麹より発酵が進むので整腸作用が強く、

“素”を継ぎ足せば、ずーっと使える、

と、いいことずくめなのですね。

とどめは(笑)、漬け床をお見せして、

「この漬け床は昨年6月に仕込んだもので、継ぎ足し継ぎ足しして、もう1年半も使い続けています。きょうも陽に当たってブクブク元気よく発酵しています。」

ここまで説明を聞かれた方は、ほとんどお買い上げいただけます。

まだ使われたことのない方、オススメですよヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿