2013年12月20日金曜日

「メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方講習会

(12/18 Facebook投稿)

本日は神田神保町の「お米ダイニング メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方講習会を開きました。

 

 今回、初めて小豆入り玄米ご飯を炊いてみましたが、これが玄米?、これが小豆?、というぐらい実に美味しく、食べやすく炊き上がりました。

五分搗きご飯も美味しく炊けたのですが、小豆ご飯が美味しかったせいか、4名のご参加者全員が即決でお釜をお買い上げいただきました(^^)
 
若杉ばあちゃん直伝のお料理は、とても手の込んだ、美味しいお料理でした。



 味噌汁の隣のグラスは、「メダカのがっこう」の生産者の米を寺田本家で仕込んだ新酒「百薬の長」です。

オコゲを干して素揚げしたオカキも好評でした。
 

 新年は1月22日(水)午後2時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿