2012年10月31日水曜日

東京ベジフェスに出店

(10/20~21日に開催された東京ベジフェスの初日の夜のFacebookの投稿より)


 
 
ベジフェス初日、無事終了しました。

天候にも恵まれ、終日、竹下通り並みの混雑ぶりでした。

取扱い全商品の販売、および来月発売予定の「陰陽あわせ味噌」と「手づくり醤油の素」を展示しました。

 
 


「塩麹の素」で漬けたキュウリ(白米)、ピーマン(玄米)、人参(大豆)、大根(大麦)のご試食と、「三五八漬けの素」の床の展示、「ウォーターシャープ」の実演、「手づくり醤油の素」のモロミをコーヒーフィルターで搾る実演、をしました。

 


塩麹は浸透しているのか、なぜか「三五八漬けの素」がよく売れて、残りが1個になってしまいました。

本邦初公開の「手づくり醤油の素」は、皆さん、とても関心を持たれていました。

発酵ブームはまだまだ続くようですね。

FB友達で初対面のご挨拶をさせていただいた方もいらっしゃいましたが、イメージ通りだったり、全く違ったり(笑)、FBって面白いですね(^^)
 
女房と初めて一緒に仕事をしましたが、何とか喧嘩せずにすみました(^_^;)

さぁ、あと一日・・・
 
 
 
(ベジフェス2日目のFacebookの投稿より)
 
ベジフェス二日目、本日も晴天なり (^o^)丿


絶好の行楽日和ですが、ベジへの関心が高いのか、会場は昨日以上にごった返していました。

「三五八漬けの素」と「大豆塩麹の素」が売り切れたほか、昨日に続いて「手づくり醤油の素」が注目の的でした。
 
加熱料理にはいつもの醤油を使い、つけ醤油やかけ醤油などのナマ使い用に搾りたての醤油を使って生きた有用菌や酵素を摂る・・・ナマ使い用だけなら、1~2ヶ月に一回、1~2リットル仕込み、週一でコーヒーフィルターで自然濾過して冷蔵すれば十分すぎるほどなので、遊び半分で楽しみながら作ることができそうです。

ベジフェスは初出店でしたが、天候にも恵まれ、きょうも初対面のFB友達とお会いすることができ、充実した二日間でした。

来年も会社が生き残っていたら(笑)出展します。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿