2017年10月12日木曜日

2017年2月16日の投稿

入院生活29日目、術後8日目、リハビリ5回目。

毎度のウンコ話で恐縮ですが、術後3日間、抗生剤の点滴、その後3日間、抗生剤の飲み薬が続いて、腸内細菌が善玉菌も悪玉菌も減ってしまったせいか、💩が出てナースコールしてオムツ交換を待っている間、手術前は臭かったのに、術後の💩はほとんど臭いません。

オムツ交換した後、布団にも臭いが残らず快適です(笑)

ちょっと軟らかすぎて大量に出るのも抗生剤が影響しているのかもしれませんが、いずれにしても昨日から抗生剤を飲まなくなったので、これからの食生活が大事ってことでしょうね。

動物性なし、甘いデザートなしの病院食を続け、白米ご飯に鉄火味噌をかけて一口50~100回噛み、非加熱の活きた三五八漬けと、より陽性な醤油のモロミ漬けをせっせといただくことにしよう。

朝食は、パンや牛乳が出る病院食は断り、陰陽ライフの玄米葛粥シリーズをいただきます。

いったんリセットされた腸内環境がどのように変化するか楽しみです。

10時から5回目のリハビリ。

きょうは、どのような痛みを乗り越えなくてはいけないのか、その結果、何ができるようになるのか、今からワクワクしています。(ドMか?)

きょうもいいお天気ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿