2018年1月31日水曜日

3月31日の投稿

3月31日(金)、入院生活72日目、術後51日目、リハビリ41回目。

昨日、上田員子さん、Yuko Hayashi さん、吉度ちはるさん(←年齢も力関係もわからないので無難に五十音順。タグ付けなんて恐れ多くてできません ^_^;)という、絶対敵に回したくない美女軍団が突然お見舞いにこられました。

最初の画像はいただいたお見舞い品の数々。


まん中から右回りに、

・昨日発行の若杉ばあちゃんの新刊「若杉友子の毒消し料理」(吉度さん編集です)


・茹でたヨモギの醤油漬け?食べる時に海苔を巻く?(←しまった、よく聞いてなかった ^_^;)

・アーモンドソフト(オーサワ時代に花井が開発に携わった懐かしの商品)

・蕗、黒米、胡麻、ツクシ、佃煮のオムスビ

・有機堆肥で育てたにんにくを使った黒にんにく

・草木染め?のリネンのフンドシ(←これも、よく聞いてなかった -_-;)

・ツクシの佃煮

どれもこれも身体にいいものばかり。

ありがたくいただきます。

そうそう、昨日の検査の結果、ズレはなく順調のようで、きょうのリハビリから2/3体重で松葉杖です。

6足歩行から4足歩行に進化を遂げるのです(笑)。

来週も順調であれば全体重になり、一本杖で3足歩行の予定。

昨日のご飯は、



「蒸し鶏のごまソース」「豆腐のごまソース」

「明太スパゲティサラダ」なし。代わりにブロッコリー

初めての松葉杖、楽しみです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿