2018年1月13日土曜日

3月25日の投稿

3月25日(土)、入院生活66日目、術後45日目、リハビリ36回目。

ふと新聞の1面を見るとロッキングオンが発行している「SIGHT」の広告が載っていて、

「電力が足りているのに原発を再稼働。その欲望が怖い」

とロッキングオンらしからぬメッセージが!

バックナンバーを調べると、

「70年間戦争しなかった日本にYESと言いたい 」

「老人が始めた戦争で死ぬのは若者」

「安倍政権は違憲だ」

と、どれもこれも的を射た過激なメッセージばかり。


発行人の渋谷陽一っていったらロックの評論家というイメージしかなかったけど、長年「rockin’on」を発行しながら、こんな活動をしていたんですね。

で、渋谷陽一の経歴を見ると、なんとまぁ明治学院の先輩でした。

年は4つ上だけど二浪しているので学年は2つ上で中退。

当時、花井はブルース&ロックのサークルにいて、1つ先輩のALFEEが所属していた軟弱フォークソングサークルや別のサークルとも交流がありましたが、渋谷陽一の名前は聞いた覚えがありません。
忘れただけかな?

松本 祐一君、覚えてる?

退院したら本屋で立ち読みしてみよう。

さて、昨日の普通食と特別食を比べてみると、




昼のメインの豆腐料理は「豚肉のきのこあん」も「鮭の菜種焼き」も応用できなかったようで全く無関係の料理です(^^)

「ブロッコリーのおかか合え」やっぱりおかか抜き

夜の「つくねの豆乳煮」つくねが豆腐になって「豆腐の豆乳煮」!

そろそろ栄養士さんの思考パターンが読めるようになってきました(笑)

きょうも1/2で歩くリハビリですが、1/2をちょっとでも超えると先生からNG を出されるので慎重に・・・

2 件のコメント:

  1. 当時、渋谷陽一は見かけた事ないなー

    返信削除
    返信
    1. それってヤスシさん情報?

      削除