2018年1月31日水曜日

3月26日の投稿

3月26日(日)、入院生活67日目、術後46日目、リハビリ36回(日曜はお休み)。

先日90歳で亡くなられたチャック・ベリー。


初めて「ジョニービーグッド」を聴いたのは高校の時でした。

あの

チャチャチャ チャチャチャチャチャ♪

チャチャチャ チャチャチャチャチャ♪

のギターのフレーズは、メチャメチャカッコ良く、衝撃的でした。

90歳まで長生きした秘訣は、ギターを弾きながら片足上げてケンケンで動き回る足腰の強さにあるのでしょうね(^^)

何歳までできたのか知りませんが、あれは相当鍛えているはずです。

よし、決めた!

リハビリの目標は、あの「ダック・ウォーク」しながらブルースハープを吹くこと(笑)。

退院して路上に復帰したら、さっそく練習しよう。

と、冗談はさておき、昨日のリハビリで、リハビリ室から病室まで100mぐらいをキャスターなしの歩行器で歩きました。

車椅子だったら1分もかからないところを5分ぐらいかけて一歩一歩、歩きました。

1/2なので左足にかけられる体重は20kg ぐらい。

幸い痛みはなく、ベッドまで無事にたどり着きましたが、歩行器を握る手に汗をかきました。

来週2/3、再来週全体重、その翌週の検査でOK が出れば退院です。

昨日のご飯は、

昼の「豆腐ハンバーグおろしソース」ハンバーグが抜けて「豆腐おろしソース」でした

夜の「厚揚げとチンゲン菜のオイスターソース」オイスターソースは使っていません


あとはメニューどおりでした。


このところ、なぜか、茄子、ジャガイモ、トマトなどの季節外れの陰性野菜が減っています。

きょうは雨降りで外は寒そうですね。

日曜でリハビリはお休みなので自主トレします。

0 件のコメント:

コメントを投稿