2014年9月26日金曜日

朝日新聞「各駅停話」に故郷・豊橋が!

(9/20 Facebook投稿)

昨日の朝日新聞夕刊の連載「各駅停話」は故郷 豊橋でした。

昨日の朝日新聞夕刊の連載「各駅停話」は故郷 豊橋でした。

豊橋=「ちくわ」というほど「ヤマサのちくわ」は有名ですが、もう一つ、「壺屋」の「いなりずし」も豊橋ならではですね。

小学校の運動会のお弁当は、母親の手づくり弁当ではなく、必ず「壺屋」の「助六寿司」でした。

懐かしい味ですが、たぶん今食べたら甘ったるくて食べられないかもしれません(^_^;)

豊橋=「ちくわ」というほど「ヤマサのちくわ」は有名ですが、もう一つ、「壺屋」の「いなりずし」も豊橋ならではですね。

小学校の運動会のお弁当は、母親の手づくり弁当ではなく、必ず「壺屋」の「助六寿司」でした。

懐かしい味ですが、たぶん今食べたら甘ったるくて食べられないかもしれません(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿