2014年9月18日木曜日

出雲日御碕灯台へ!

(9/14 Facebook投稿)

出雲大社を参拝して、手打ちの出雲蕎麦をたらふく食べ、古代出雲歴史博物館を見学の後、出雲在住の同い年の友達と35年ぶりに再会し、観光スポットを車で案内してもらいました。

年賀状を35年間出し続けてきた飲み友達です。

まずは出雲日御碕灯台へ。

高さ43m。

出雲大社を参拝して、手打ちの出雲蕎麦をたらふく食べ、古代出雲歴史博物館を見学の後、出雲在住の同い年の友達と35年ぶりに再会し、観光スポットを車で案内してもらいました。

年賀状を35年間出し続けてきた飲み友達です。

まずは出雲日御碕灯台へ。

高さ43m。

らせん階段を昇り、最上階で外に出ると足がすくんでしまいますが、360度見渡せて絶景かな(^^)

らせん階段を昇り、最上階で外に出ると足がすくんでしまいますが、360度見渡せて絶景かな(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿