2013年10月18日金曜日

「有機玄米 塩麹の素」を純米吟醸生酒で仕込む!(^^)!

昨日、オレンジページ「心地いい暮らしがしたい」シリーズの元編集長 山本洋子さんから「ししゃも塩麹焼き」のブログをアップしたとの投稿があり、なになに、とブログを開いてみると、陰陽ライフの「有機 塩麹の素」をご紹介いただき、ブログやホームページ、取扱店リストまでリンクを貼っていただいておりました(^^)

http://www.yohkoyama.com/archives/57955

洋子さん、ありがとうございますm(__)m

ブログの中で、塩麹を純米酒で仕込むとツヤピカトロリ!と書かれていたので、さっそくやってみることにしました。

【作り方】(モミモミしない超横着製法)(所要時間1分)
  1.「有機玄米 塩麹の素」1袋(220g)をビンに入れる。
  2.「帰山」の純米吟醸の生酒200ccを注ぐ。
  3.ビンごと振る。


さて、マルカワ菌と帰山菌は仲がいいでしょうか???

一週間後が楽しみです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿