2012年8月26日日曜日

成田の「あいりん堂」さんの夕市でデモ販

本日は成田の自然食品店「あいりん堂」さんの「夕市」でデモ販をさせていただきました。
 


「あいりん堂」と、隣接するオーガニックカフェ「風楽」、宿泊体験型モデルハウスのある「ヤワタホーム」が共催のお祭りです。

初めてなので、全商品のデモ販をしてほしいとのご要望をいただき、塩麹で漬けた野菜の浅漬けのご試食、醤油麹のご試食、「玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯のご試食、「玄米三五八漬けの素」の商品説明、「さらさらきれい茶」の試飲と試供品配布、「ウォーターシャープ」の実演、を考えて準備していたのですが、お客様が多すぎて、塩麹と醤油麹、玄米飯炊釜しかできませんでした。
 


夏なので、午後3時~7時のお祭りです。

意外にも、玄米飯炊釜で炊いた玄米ご飯が好評で、真剣にご興味を持たれたご夫婦が何組もいらっしゃいました。

屋外でカセットコンロで炊いたのですが、風が強く、途中から天ぷらガードで風除けをしたものの、火が流れてしまい、炊き上がりはいつもの70点ぐらいでした。
 
それでも、真顔で「おいしい!」と絶賛される方が多く、ちょっと驚きでした。

ライヴがあったり、柱をノコギリで早く切る競争があったり、スイカ割りがあったりと、家族連れでも楽しめるお祭りでした。
 






次回はライヴに出させてもらおうかなー(^.^)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿